ブログ

土佐の美酒・名酒が勢ぞろいしています | わらやき屋銀座

2017.09.6
こんにちは、わらやき屋銀座PR担当です。

酒豪が多いことでも知られる土佐。「わらやき屋銀座」では、土佐の美酒・名酒もふんだんに取り揃えております。いずれも造り手のこだわりが感じられる品ばかり。お酒にうるさい方でも納得のラインナップとなっております。

 

辛口吟醸 げに辛




辛口吟醸 げに辛は、日本酒度が+20の超辛口な日本酒です。数ある土佐の酒の中でも1番の辛口と言われており、すっきりとした飲み口が土佐名物・かつおのたたきや藁焼きに良く合います。西岡酒蔵とわらやき屋がコラボして作り上げた、ここでしか味わえない限定の一本です。

 

豊能梅 おり酒


にごり酒が好きな方にぜひおすすめしたいのが、豊能梅 おり酒です。土佐の日本酒と言うと、端麗辛口なものが主流ですが、こちらのお酒は濃厚かつ甘口で口当たりが優しいため、女性からも高い人気を集めています。冷やや燗はもちろんのこと、オンザロックや炭酸割りでも美味しく飲むことができるお酒です。

 

純米吟醸原酒 CEL-24




一風変わった名前が印象的な「純米吟醸原酒 CEL-24」。CEL-24とは、高知(土佐)で開発された酵母の名前です。CEL-24を使って作られたこちらのお酒は、完熟のリンゴやパイナップルのようなフルーティーな香りが特徴となっております。酸味が強くすっきりとした味わいで、日本酒でありながら白ワインのような後味を楽しめるのが魅力です。

 

「わらやき屋銀座」では、上記にご紹介したお酒以外にも、土佐の果実酒である豊能梅 土佐の梅酒や、山柚子絞り ゆずの酒、しょうが梅酒、さらには、すくもの芋、土佐藩、ダバダ火振、ざまに、龍馬 麦、いごっそうなどの焼酎、そして世界各国のワインや、ビール、お酒に強くない方でも気軽に飲めるサワーなど、楽しい夜をより一層盛り上げてくれる多彩なアルコール類を揃えて、皆様をお待ちしております。

当店は「かつを」や「はちきん地鶏」などの豪快な「藁焼き」が楽しめる藁焼き専門店です。銀座で豪快に舞う火柱、土佐の味を楽しめます。人気の完全個室もあり、ご予約はお早めに。さらに最大70名様までのOKの大座敷もございます。ご宴会に。かつを・はちきん地鶏・土佐和牛を藁焼きで他にも、土佐の粋を堪能できる各種お料理を多数ご用意しております。※年末年始の営業時間・営業日に関しましては変更する可能性がございます。詳細はスタッフまでお問い合わせ下さい。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-2088

以上、わらやき屋銀座店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

わらやき屋 銀座店のご案内 | 銀座 居酒屋

店名
わらやき屋 銀座店
住所
東京都中央区銀座6-5-15 銀座能楽堂ビル6F
電話番号
03-3574-5252
営業時間
月〜木・土
17:00〜23:00
(L.O.22:00)

金・祝前日
17:00〜翌2:00
(L.O.1:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
日曜日
祝日
アクセス
JR 有楽町駅 A7番出口 徒歩5分
地下鉄 銀座駅 B9番出口 徒歩2分

銀座 居酒屋 > ブログ > 土佐の美酒・名酒が勢ぞろいしています | わらやき屋銀座