ブログ

女性におすすめ!馬ヒレ肉の藁焼き | わらやき屋銀座

2017.10.11
女性におすすめ!馬ヒレ肉の藁焼き | わらやき屋銀座
こんにちは、わらやき屋銀座PR担当です。

当店ではヘルシーで栄養価の高い「馬肉」もお出ししています。

ユッケの食中毒によって注目を浴びることとなった馬肉ですが、まだまだ抵抗感のある人も多いんじゃないかと思います。

そこで今回は馬肉の価値を知ってもらって、もっと多くの人に馬肉の魅力を知ってもらおうと思ってこの記事を書きます。


ヘルシー・美容にいい馬肉


馬肉の特徴はなんといっても低カロリー・高タンパク質であることです。カロリーに到っては100グラム180キロカロリーと一般的な食肉の半分ほど。

さらにカルシウムは約2倍、鉄分は2~3倍、グリコーゲンは5倍と、牛・鶏・豚いずれよりも圧倒的に多く含まれていますし、ビタミン類も豊富です。

そのうえ脂質は5分の1、カロリーは2分の1以下と、ダイエットしている方にもたくさん食べていただきたいお肉なんです。


体にやさしい栄養素がたっぷり


とくに注目したいのがグリコーゲンで、これは疲労回復・集中力を高める・血糖値を調整する効果などがあります。

また、馬肉に含まれている脂肪の多くはリノール酸、オレイン酸、α-リノレン酸とよばれる不飽和脂肪酸というものです。

この不飽和脂肪酸は悪玉コレステロールの抑制や、過酸化脂肪酸の発生を予防する効果があると言われています。

これらの機能が弱まると高血圧や動脈硬化などの生活習慣病につながってしまいます。

良質なタンパク質「ペプチド」


馬肉には「ペプチド」という良質なタンパク質が豊富です。

このペプチドは体を温めたり毒消し効果、血管を拡張する役割があります。馬肉を食べると、これによって血圧を下げる効果があることから高血圧の改善になると言われています。

このように馬肉に成人に欠かせない栄養素が詰まっていること、女性にもうれしい栄養素がたっぷりであることからも、ぜひ積極的に食べて欲しい食材のひとつです。

当店は「かつを」や「はちきん地鶏」などの豪快な「藁焼き」が楽しめる藁焼き専門店です。銀座で豪快に舞う火柱、土佐の味を楽しめます。人気の完全個室もあり、ご予約はお早めに。さらに最大70名様までのOKの大座敷もございます。ご宴会に。かつを・はちきん地鶏・土佐和牛を藁焼きで他にも、土佐の粋を堪能できる各種お料理を多数ご用意しております。※年末年始の営業時間・営業日に関しましては変更する可能性がございます。詳細はスタッフまでお問い合わせ下さい。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-2088

以上、わらやき屋銀座店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

わらやき屋 銀座店のご案内 | 銀座 居酒屋

店名
わらやき屋 銀座店
住所
東京都中央区銀座6-5-15 銀座能楽堂ビル6F
電話番号
050-7300-2088
営業時間
【金・祝前日】
18:00~翌2:00
(L.O.1:00)

【月~木】
18:00~23:00
(L.O.22:00)

【土】
18:00~22:00
(L.O.21:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
日曜日
祝日
アクセス
JR 有楽町駅 A7番出口 徒歩5分
地下鉄 銀座駅 B9番出口 徒歩2分

銀座のおすすめ居酒屋「わらやき屋 銀座店」 > ブログ > 女性におすすめ!馬ヒレ肉の藁焼き | わらやき屋銀座