ブログ

こんなものまで!あなたが食べたことのない藁焼き料理をご堪能ください | わらやき屋銀座

2017.10.25
こんなものまで!あなたが食べたことのない藁焼き料理をご堪能ください | わらやき屋銀座
こんにちは、わらやき屋銀座PR担当です。

 

みなさんは藁焼き料理をじっくりとご堪能したことはあるでしょうか?土佐名物の藁焼きをなかなか食べたことがないという人も少なくありません。この機会にぜひ当店で、藁焼きをご堪能してみてはいかがでしょうか?当店でのおすすめ藁焼きをご紹介します。

藁焼きの魅力とは?


藁焼きというのは、藁で焚いた火を使って炙る料理です。通常のガスであぶるのとは違って、藁の香ばしい香りを食材に移すことができます。イメージとしては、燻製の様なものと考えていただけるとよいでしょう。ただ、しっかり炙っているため、燻製とは違った味わいを楽しむことができます。

定番のカツオのたたきは外せません!




当店の藁焼きは、火が1メートル以上の高く上がります。高温にすることができるので、うまみが凝縮して食材の旨味を封じることができます。そんな当店の藁焼きの中で外すことができないおすすめ料理は「かつおわらやき塩たたき1,390円」です。一般的にカツオのたたきというと、ポン酢で召し上がる人が多いのですが、本場高地ではかつ尾のたたきは塩で食べるのが定番です。ここは是非、本場の食べ方で楽しんでみてはいかがでしょうか?

こんなものまで藁焼きに?色んな藁焼きを楽しもう




当店では、定番のカツオのたたき以外にもたくさんの食材を藁焼きでご提供しております。他では味わうことができない食材も多いですので、ぜひこの機会にお試しください。特に珍しいのは下記のお料理です。

・クジラ
・はちきん地鶏もも肉
・鰻
・カマンベールチーズ
・鴨玉子

どれも、香ばしい藁の香りを楽しみつつ美味しく味わうことができます。藁焼きはやっぱり日本酒との相性が抜群です。美味しい日本酒もたくさんご用意していますので是非味わってみてはいかがでしょうか?

 

当店は「かつを」や「はちきん地鶏」などの豪快な「藁焼き」が楽しめる藁焼き専門店です。銀座で豪快に舞う火柱、土佐の味を楽しめます。人気の完全個室もあり、ご予約はお早めに。さらに最大70名様までのOKの大座敷もございます。ご宴会に。かつを・はちきん地鶏・土佐和牛を藁焼きで他にも、土佐の粋を堪能できる各種お料理を多数ご用意しております。※年末年始の営業時間・営業日に関しましては変更する可能性がございます。詳細はスタッフまでお問い合わせ下さい。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-2088

以上、わらやき屋銀座店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

わらやき屋 銀座店のご案内 | 銀座 居酒屋

店名
わらやき屋 銀座店
住所
東京都中央区銀座6-5-15 銀座能楽堂ビル6F
電話番号
050-7300-2088
営業時間
【金・祝前日】
18:00~翌2:00
(L.O.1:00)

【月~木】
18:00~23:00
(L.O.22:00)

【土】
18:00~22:00
(L.O.21:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
日曜日
祝日
アクセス
JR 有楽町駅 A7番出口 徒歩5分
地下鉄 銀座駅 B9番出口 徒歩2分

銀座のおすすめ居酒屋「わらやき屋 銀座店」 > ブログ > こんなものまで!あなたが食べたことのない藁焼き料理をご堪能ください | わらやき屋銀座