ブログ

季節限定コースをご賞味ください! | わらやき屋銀座

2018.01.3
こんにちは、わらやき屋銀座PR担当です。

あけましておめでとうございます。

JR 有楽町駅から徒歩5分、銀座能楽堂ビルの6Fに「わらやき屋 銀座店」はございます。土佐自慢の食材や調理法を駆使した料理が特徴であり、東京にいながらも郷土の味わい深く温かな料理を楽しんでいただけます。かつをのわらやきなど、手間をかけて作るからこそのこだわりを堪能していただけるのです。そしてやはりそのこだわりを余すことなく感じていただくのにはコースが一番です。



【1月2月限定 はりまやコース11品】



はりまやコースは二時間の飲み放題がついた11品のメニューを堪能できる贅沢さがコースならでは。先ほどご紹介した「かつをのわらやき」はもちろん、前菜の「ちゃんばら貝磯煮」など様々な海の幸を堪能していただくことができます。高知県土佐の海産珍味である「のれそれ」と若布 赤卸や、土佐の地鶏である「はちきん地鶏」と四方竹 蕪の鬼卸し餡掛けなど、土佐の名産品ばかり!「川海老の唐揚げ」はカラッと揚がった海老の歯ごたえと風味にお酒も進み、「龍の玉子ときたあかりポテトのサラダ 蟹味噌ソース」では、濃厚なソースでありながらも先ほどの唐揚げをさっぱりと引きずらせないさっぱりとした印象がなんとも不思議です。


 

豪華なコースメニューを最後まで堪能


 

豪華なメニューはまだまだ続きます。焼き物は「うつぼと木ノ子の朴葉焼き」で見た目のインパクトも抜群、「なまこ酢と生若布」で土佐の海を感じた後は「寒鱈と雲子のちり鍋」で冬の宴会は盛り上げることでしょう!締めの雑炊もだしが効いていて美味ですよ!


デザートの生わらび餅アイスも冬に食べるからこそ美味しいデザートです。

 


高知県出身ということでなくとも、きっと懐かしさも感じる味わいにホッと落ち着けることと思います。ぜひこの冬ご賞味ください!


 

当店は「かつを」や「はちきん地鶏」などの豪快な「藁焼き」が楽しめる藁焼き専門店です。銀座で豪快に舞う火柱、土佐の味を楽しめます。人気の完全個室もあり、ご予約はお早めに。さらに最大70名様までのOKの大座敷もございます。ご宴会に。かつを・はちきん地鶏・土佐和牛を藁焼きで他にも、土佐の粋を堪能できる各種お料理を多数ご用意しております。※年末年始の営業時間・営業日に関しましては変更する可能性がございます。詳細はスタッフまでお問い合わせ下さい。

Twitterはこちら

電話番号:050-7300-2088

以上、わらやき屋銀座店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

わらやき屋 銀座店のご案内 | 銀座 居酒屋

店名
わらやき屋 銀座店
住所
東京都中央区銀座6-5-15 銀座能楽堂ビル6F
電話番号
050-7300-2088
営業時間
月〜木・土
17:00〜23:00
(L.O.22:00)

金・祝前日
17:00〜翌2:00
(L.O.1:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
日曜日
祝日
アクセス
JR 有楽町駅 A7番出口 徒歩5分
地下鉄 銀座駅 B9番出口 徒歩2分

銀座 居酒屋 > ブログ > 季節限定コースをご賞味ください! | わらやき屋銀座