ブログ

銀座駅チカで、土佐のおいしい地酒が味わえる! | わらやき屋銀座

2018.02.7
こんにちは、わらやき屋銀座PR担当です。
寒い冬でも、地方のお酒っておいしいですよね。
熱燗や冷酒でも飲み方は色々ありますが、今回は土佐(高知)の地酒を
ご紹介します。

 

オススメ地酒をご紹介!


土佐の代表的な地酒といえば、辛口吟醸 げに辛や、


久礼(くれ)純米吟醸という米由来のフルーティー香りと奥深いコクのある日本酒。

純米吟醸原酒CEL-24という白ワインのような味わいのような日本酒もご用意

しています。


少し日本酒が苦手、女性の方にも、

豊能梅 おり酒はオススメです。甘味や酸味が穏やかで口当たりの良いにごり酒です。

焼酎のオススメでは

土佐藩という白麹と黒麹の原酒をブレンドした、スッキリかつコクと深みがある味わいです。

他にもご紹介したいお酒がたくさんあります。「かつお」や「はちきん・地鶏」の料理との相性も抜群ですので、ぜひ自分の舌で確かめてみてください!


 

お酒が苦手という方でもソフトドリンクも充実


ちょっとお酒は…という方でも、高知で作られている幻の柑橘の直七を使った、

直七スカッシュや文旦スカッシュもオススメです。

これだったらノンアルコールでも、楽しめますよね。

駅から近いところで、土佐(高知)のお酒が楽しめるなんて、いいですよね。

ぜひ足を運んでください。


当店は「かつを」や「はちきん地鶏」などの豪快な「藁焼き」が楽しめる藁焼き専門店です。銀座で豪快に舞う火柱、土佐の味を楽しめます。人気の完全個室もあり、ご予約はお早めに。さらに最大70名様までのOKの大座敷もございます。ご宴会に。かつを・はちきん地鶏・土佐和牛を藁焼きで他にも、土佐の粋を堪能できる各種お料理を多数ご用意しております。※年末年始の営業時間・営業日に関しましは変更する可能性がございます。詳細はスタッフまでお問い合わせ下さい。


 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-2088

以上、わらやき屋銀座店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

わらやき屋 銀座店のご案内 | 銀座 居酒屋

店名
わらやき屋 銀座店
住所
東京都中央区銀座6-5-15 銀座能楽堂ビル6F
電話番号
03-3574-5252
営業時間
月〜木・土
17:00〜23:00
(L.O.22:00)

金・祝前日
17:00〜翌2:00
(L.O.1:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
日曜日
祝日
アクセス
JR 有楽町駅 A7番出口 徒歩5分
地下鉄 銀座駅 B9番出口 徒歩2分

銀座 居酒屋 > ブログ > 銀座駅チカで、土佐のおいしい地酒が味わえる! | わらやき屋銀座