ブログ

土佐料理とお酒を満喫できるプランをご紹介します! | わらやき屋銀座

2018.02.28
こんにちは、わらやき屋銀座PR担当です。

土佐(高知)は四万十川などの土地や気候に恵まれ、日本酒などのお酒や地鶏・魚などが豊富にあります。
そこで今回は、東京にいながら味わえる土佐の料理・お酒をご紹介します!


土佐名物といえば、かつおのたたき!



皆さん、かつおのたたきはご存知だとおもいますが、かつおのたたきを本格的に藁で焼くところなんて、見たことない方多いのではないでしょうか。

わらやき屋では藁焼きカウンタースペースで料理人が藁焼きで焼くところを、ご覧頂けます。できたてのかつおのたたきの味は格別です!

はちきん地鶏も土佐名物となっておりますので、ぜひ味わってみてください。


料理とのお酒との相性もバツグン!




土佐の名物料理に合わせるお酒も日本酒や焼酎も取り揃えております。


日本酒は淡麗・辛口のげに辛は、土佐のお酒の中でも一番の辛口であっさりしているので、かつおのたたきにぴったりです。

日本酒の苦手な方にもお召し上がりいただける、豊能梅 おり酒もにごり酒の甘口となっております。焼酎も土佐藩など土佐ならではのお酒をご用意しております。


土佐のお酒を料理と一緒にお召し上がりください。


他にもご紹介したい、料理・お酒がありますが、ぜひご来店頂きご自身で目で見て口で味わってみてみてください。


当店は「かつを」や「はちきん地鶏」などの豪快な「藁焼き」が楽しめる藁焼き専門店です。銀座で豪快に舞う火柱、土佐の味を楽しめます。人気の完全個室もあり、ご予約はお早めに。さらに最大70名様までのOKの大座敷もございます。ご宴会に。かつを・はちきん地鶏・土佐和牛を藁焼きで他にも、土佐の粋を堪能できる各種お料理を多数ご用意しております。※年末年始の営業時間・営業日に関しましては変更する可能性がございます。詳細はスタッフまでお問い合わせ下さい。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-2088

以上、わらやき屋銀座店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

わらやき屋 銀座店のご案内 | 銀座 居酒屋

店名
わらやき屋 銀座店
住所
東京都中央区銀座6-5-15 銀座能楽堂ビル6F
電話番号
050-7300-2088
営業時間
月〜木・土
17:00〜23:00
(L.O.22:00)

金・祝前日
17:00〜翌2:00
(L.O.1:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
日曜日
祝日
アクセス
JR 有楽町駅 A7番出口 徒歩5分
地下鉄 銀座駅 B9番出口 徒歩2分

銀座 居酒屋 > ブログ > 土佐料理とお酒を満喫できるプランをご紹介します! | わらやき屋銀座