ブログ

料理だけではない!お酒もおいしいんです | わらやき屋銀座

2018.03.21
こんにちは、わらやき屋銀座PR担当です。

春になり、非常に暖かくなりましたね。朝晩も涼しく、過ごしやすい陽気になりました。そんな春は、転勤や決算時期でもあるので、お別れ会やお疲れ会も数多く開かれる時期。

そんなときにおすすめしたいのが「わらやき屋銀座店」。高知自慢のお酒も数多く取り揃えています。

今回は、当店自慢のお酒についてお届けします。

 

当店でしか飲めない!「辛口吟醸 げに辛」




日本酒度+20の辛口日本酒。土佐のお酒の中でも、もっとも辛口であっさりとしており、料理との相性もバツグン。特に「カツオの藁焼き」と一緒に飲めば、どんどん進むこと間違いなし。料金は1合で853円、グラスで572円です(税込)。

 

濃厚甘口!「豊能梅 おり酒」




米の旨味を存分に生かしたにごり酒です。口当たりが非常に優しく、土佐のお酒とは、また変わった味が楽しめます。飲み方も冷やや熱燗だけでなく、ロックやソーダ割りでも楽しめます。日本酒が苦手な人でも、飲みやすいお酒なのでぜひチャレンジしてみてください。料金は徳利で855円、グラスで540円です。

 

フルーティな香り!「純米吟醸原酒 CEL-24」




高知で開発されている「CEL-24」という酵母を使っており、りんごやパイナップルのようなフルーティな香りが大きな特徴。後味はすっきりとしており、非常に飲みやすいです。女性にも非常におすすめなお酒。値段は1合で1069円、グラスで745円です。

 

このように、当店で飲めるお酒はさまざま。

来店した際は、ぜひ注文してみてくださいね。

今週のご来店のほど、お待ちしております。

当店は「かつを」や「はちきん地鶏」などの豪快な「藁焼き」が楽しめる藁焼き専門店です。銀座で豪快に舞う火柱、土佐の味を楽しめます。人気の完全個室もあり、ご予約はお早めに。さらに最大70名様までのOKの大座敷もございます。ご宴会に。かつを・はちきん地鶏・土佐和牛を藁焼きで他にも、土佐の粋を堪能できる各種お料理を多数ご用意しております。※年末年始の営業時間・営業日に関しましては変更する可能性がございます。詳細はスタッフまでお問い合わせ下さい。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-2088

以上、わらやき屋銀座店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

わらやき屋 銀座店のご案内 | 銀座 居酒屋

店名
わらやき屋 銀座店
住所
東京都中央区銀座6-5-15 銀座能楽堂ビル6F
電話番号
050-7300-2088
営業時間
月〜木・土
17:00〜23:00
(L.O.22:00)

金・祝前日
17:00〜翌2:00
(L.O.1:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
日曜日
祝日
アクセス
JR 有楽町駅 A7番出口 徒歩5分
地下鉄 銀座駅 B9番出口 徒歩2分

銀座 居酒屋 > ブログ > 料理だけではない!お酒もおいしいんです | わらやき屋銀座