ブログ

ご宴会の〆に最適!濃厚な味わいの卵かけご飯 | わらやき屋銀座

2018.04.4
こんにちは、わらやき屋銀座PR担当です。

 

当店では、かつおのたたきをのせた丼や文旦の爽やかな風味広がるシャーベットなど、色々な〆のメニューをご用意しております。中でも、土佐ジローの卵を使った卵かけご飯は絶品!こだわりを詰め込んだ旨みたっぷりの1品、ぜひご覧ください。

 

土佐ジローの卵、特徴は?


卵を産むのは、自然な環境下で牧草などを食べながら育った高知の地鶏・土佐ジロー。産卵率は数日間で1個程度と少ないのが特徴です。大きさも40gほどと少々小さいですが、一般的な卵よりも栄養価は高め。ビタミンEとβカロテンに至っては抜群の含有量を誇ります。

小さめのサイズからは想像できないほど濃厚で深みのある味わいも、土佐ジローの卵ならでは。ぷっくりと盛り上がった黄身が新鮮の証です。

 

食す際はお塩をパラリ




通常、卵かけご飯を食す際はお醤油で味わう方が多いかと思いますが、当店ではお塩を加えるのがおすすめ。お塩をかけると卵本来の味がより一層引き立ち、素材そのものの旨みを実感していただけます。

土佐醤油との相性も抜群ですので、ぜひお塩との食べ比べもお楽しみください。

 

濃厚卵をリーズナブルな価格で


本日ご紹介したメニューは450円(税抜)で提供しております。当店へお越しの際は、ぜひご注文ください。



この他にも絶品料理を多数ご用意しております。土佐の味を楽しみたい時はぜひ当店へお越しください。

 

当店は「かつを」や「はちきん地鶏」などの豪快な「藁焼き」が楽しめる藁焼き専門店です。銀座で豪快に舞う火柱、土佐の味を楽しめます。人気の完全個室もあり、ご予約はお早めに。さらに最大70名様までのOKの大座敷もございます。ご宴会に。かつを・はちきん地鶏・土佐和牛を藁焼きで他にも、土佐の粋を堪能できる各種お料理を多数ご用意しております。※年末年始の営業時間・営業日に関しましては変更する可能性がございます。詳細はスタッフまでお問い合わせ下さい。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-2088

以上、わらやき屋銀座店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

わらやき屋 銀座店のご案内 | 銀座 居酒屋

店名
わらやき屋 銀座店
住所
東京都中央区銀座6-5-15 銀座能楽堂ビル6F
電話番号
03-3574-5252
営業時間
【月~金・祝前】18:00~23:00(LO22:00)
【土】18:00~22:00(LO21:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
日曜日
祝日
アクセス
JR 有楽町駅 A7番出口 徒歩5分
地下鉄 銀座駅 B9番出口 徒歩2分

銀座 居酒屋 > ブログ > ご宴会の〆に最適!濃厚な味わいの卵かけご飯 | わらやき屋銀座